営業の12ヶ月,住宅営業,売上アップ,営業マン研修,新入社員研修,吉川浩一

私は長年住宅関連の仕事をしてきて

「こんなにたくさんのことを営業マンが

 しなければならない業種は他にはない」と思っています。

だから、どんな業種の営業マンより優れた力が必要です。

 

 

どんなにいい住宅を建てていても、

お客様に来ていただけなければ、

そもそも営業はできません。

右のデータを見てもわかるように、

 

「選ばれる会社」

「選ばれる営業マンによって

毎年41万戸を上回る数の新築の住宅が建設され、お客様は家を建てている。

これが現実です。

 

「家が売れていないのは、

お客様に選んでいただけていないから」

 

これが理由なんです。

営業の12ヶ月,住宅会社,住宅ビルダー,新人研修,営業マン研修,社員教育

 

 

家は待っていても、売れません。高額のお買い物だけに、お客様も慎重。

そこにそれぞれが違う商品を持つ、たくさんの会社が競合しています。

営業のスタートは、お客様と出会うこと

営業マンにまず求められるのは、集客・お客様を発掘する力です。

 

家の商談は約1〜2ヶ月。

他の商品とは違い、すぐに購入には至りません。

あなたの会社や家の良さを伝え、選んでもらうだけの商談力必要です。

 

ただ、どんなに商談が上手くても、管理能力のない営業マンは、

お客様だけでなく、現場・社内の信頼を得ることができず

 

結果的に、契約に結びつきません。

商談期間に決まったことをまとめ報告したり、これからやらなければならないことを、

現場、お客様の時間をコントロールしながら組み立てていく管理力があってこそ

 信頼を得て契約が取れるのです。

 

 

でもそれ以上に、お客様に家をお引き渡ししてからのお付き合いはもっと長い。

 

しっかりとした「発掘力」「商談力」「管理力」を身につけた営業マンは、

引き渡し後のお客様の信頼も厚く、記憶に残り、紹介客へと繋がっていくのです。

 

営業の12ヶ月は、お客様に興味を持っていただき「あなたのところで家を建てたい。」と、

言っていただくために必要な住宅営業の3大要素とそれぞれ4つのノウハウに分けて、
一つ一つしっかりと習得してもらう勉強会です。

 

営業の12ヶ月,住宅会社,住宅ビルダー,新人研修,営業マン研修,社員教育
住宅FP養成塾,熊本,大阪,ミラクル資金計画,ファイナンシャルプランナー
ミラクルZEH塾,ゼロエネルギー,ZEH登録,ビルダー,LIXIL

これから家を建てるお客様のためのお役立ち3ツール◆

資金計画に役立つ「ミラクル家計帳」

家計簿をリタイアした人のための

辛くない家計帳。

これ1冊で、お家の資金計画にはミラクルが起こる♪

お役立ちサイト「ミラクルシンデレラ」

あなたの家計はどのシンデレラ?
カンタンに楽しく家計診断♪
あなたの家計にあったアドバイスもしてくれちゃう。

家計の節約方法「家計のリストラさん」

あなたの「困った〜!」をリスさんとトラさんが解決します。

上手な節約方法やお得なお金の話が満載♡

これであなたも節約上手♪



L.Rコンサルティング株式会社

〒533-0022 大阪市東淀川区菅原3丁目17-20

TEL:06-6195-5172

FAX : 06-6195-5162

Mail: k-yoshikawa@lrc.jp

H P : http://lrc.jp