営業の12ヶ月,住宅営業,売上アップ,営業マン研修,新入社員研修,吉川浩一

私は長年住宅関連の仕事をしてきて

「こんなにたくさんのことを営業マンが

 しなければならない業種は他にはない」と思っています。

だから、どんな業種の営業マンより優れた力が必要です。

 

 

どんなにいい住宅を建てていても、

お客様に来ていただけなければ、

そもそも営業はできません。

右のデータを見てもわかるように、

 

「選ばれる会社」

「選ばれる営業マンによって

毎年41万戸を上回る数の新築の住宅が建設され、お客様は家を建てている。

これが現実です。

 

「家が売れていないのは、

お客様に選んでいただけていないから」

 

これが理由なんです。

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家は待っていても、売れません。高額のお買い物だけに、お客様も慎重。

そこにそれぞれが違う商品を持つ、たくさんの会社が競合しています。

営業のスタートは、お客様と出会うこと

営業マンにまず求められるのは、集客・お客様を発掘する力です。

 

家の商談は約1〜2ヶ月。

他の商品とは違い、すぐに購入には至りません。

あなたの会社や家の良さを伝え、選んでもらうだけの商談力必要です。

 

ただ、どんなに商談が上手くても、管理能力のない営業マンは、

お客様だけでなく、現場・社内の信頼を得ることができず

 

結果的に、契約に結びつきません。

商談期間に決まったことをまとめ報告したり、これからやらなければならないことを、

現場、お客様の時間をコントロールしながら組み立てていく管理力があってこそ

 信頼を得て契約が取れるのです。

 

 

でもそれ以上に、お客様に家をお引き渡ししてからのお付き合いはもっと長い。

 

しっかりとした「発掘力」「商談力」「管理力」を身につけた営業マンは、

引き渡し後のお客様の信頼も厚く、記憶に残り、紹介客へと繋がっていくのです。

 

営業の12ヶ月は、お客様に興味を持っていただき「あなたのところで家を建てたい。」と、

言っていただくために必要な住宅営業の3大要素とそれぞれ4つのノウハウに分けて、
一つ一つしっかりと習得してもらう勉強会です。

 

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